火曜日は火星の日!2

火星は魚座11度を運行中。

5度刻みでいくと三段階め(1サインをチャートにあてはめるなら、5ハウスから6ハウス)。

ドデカテモリーでは蟹座で、魚座とはトラインの関係となります。自分の価値を外へと見せることで、自分の在り方の証明を図る時期。

胸に迸る夢や情熱を、まずは自分が肯定してみましょう。

 

そんな火曜日火星の日、私は、、お久しぶりに何時間も残業をしてまいりました。。。

f:id:ukakoma:20181205032058j:image

こちらの写真は、なにかの保護色になりうるのかわからない、真っ赤な姿で右往左往するえびちゃん。私も岩陰に身を潜めるには不適切な真っ赤な服(※制服)を着て、右往左往と働いてきました。

 

ドデカテモリーが5番めのサイン・6番めのサインとなる、10度から15度(未満)のこの時期について、私のなかでのイメージは『魔女の宅急便』。

得意なこと(箒で空を飛べるという個性)で自己存在を証明する。

糸井重里さん作のキャッチコピー「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」を胸に、私もせっせと5ハウス6ハウスの反復練習。

チャレンジ、反省、チャレンジ、反省。