2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は火星の日! 39/78

今期サイクルの火星の日が、いよいよ折り返し地点にやってまいりました。(日数が) 文字が赤い……こちら、戌の日のお参りの時の御供さんです。 戌の日のお参りは、先月半ばに済んでいます。 食べるのをさっぱり忘れていて、きのう頂きました。 神社がわかっ…

火曜日は火星の日! 38/78

じゃん!!! 持ち歩き用なんでもノートとして使いたい、ミニ6のシステム手帳を用意してみました。 カバーは赤です。 いえね。 ツイッターでも言っていたのですが、先日の振り返り会でね。 「この一冊(火星手帳オンリー)でやれてる人いる?!」という質疑…

火曜日は火星の日! 37/78

先週末は大阪で火星の振り返り会。 体調を気にかけていただいて、整えていただいた会にらくらくな感じで参加してきました。 しっかり振り返りをし、たくさんおしゃべりもできて、心がすごく元気に! だからこそ体調がままならないのが苦しくもありますが、ま…

夢と交通と

今朝方、初めて「子が既に生まれている状態」を夢に見ました。「生後間もない乳飲み子」ですらない(もはや呼べない)段階にまで成長していました。 寝る前も起きた後も胎動の激しい日だったので、「夢に見た」というよりも「夢に見せられた」という感覚もあ…

私的流用宣言

ただいま妊娠中なので、ログを表露したいな、とは思っていました。 だとするとブログがいいな、このブログは一応ビジネス方面に通じていく予定の場だから、新しくブログ作って…………………………というようなことをちょっと考えたら、もーめんどくさくて。 ここで書…

火曜日は火星の日! 36/78

私ごとではございますが、ってゆーか私ごとしか日頃からお伝えできていませんのでいつも通りなのですが、本日妊娠20週めをむかえ、いよいよ折り返し地点の妊娠6ヶ月です。 20週めがなぜ6ヶ月めになるのかはよくわからないのですが(0週目から1ヶ月めが始まる…