2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は火星の日! 5/78

今期サイクル5回目の火星の日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はなんだかばたばたと過ごしております。もう……ほんとに……。 噂には聞いていましたが、このターム、初っ端から「あれ……?!落ち込みがきた!!!」という感じでした。 次のタームで持ち直せ…

火曜日は火星の日! 4/78

今期火星サイクル4回目の火星の日、いかがお過ごしでしょうか。 火星はきょうまで牡羊座11〜15度のタームを運行中。 動きを作れましたか? 私は……手帳を振り返る限り、このタームはほんとに毎日なにかしていますね。そして食欲に負けていました。 手帳にはこ…

満月と、反省会

プラネット大学院ブログ・満月読み、本日リリースされました! https://ameblo.jp/osaka-nico-planet/entry-12434407061.html というわけで、ノートをチラ見せ。 私は今回の満月から2/5新月に向かう流れを「価値の実感→他者の世界観を認知することで自分の世…

太陽水瓶座イングレスと、反省会

“ログ”や“爪跡”が現在に結びつける、ということは、「これまでに培ってきた経験を、常に取り出せる“生きた資源”とする」ということ。 つまり、2ハウスの強化なのです。 これまでの私は、本当に、ここが、弱かった。 「記録? え、べつに大事なことは忘れない…

火曜日は火星の日!3/78

今期火星サイクルの火星の日も、残すところあと75回。 毎週、毎日、大切に過ごしていきたいものです。 さて、本日で、牡羊座火星6〜10度のタームが終わります。 今回の5度区分ダイアリーもなかなかハイカロリーに仕上がりました。 1〜5度のタームとメリハリ…

火曜日は火星の日!2/78

牡羊座火星が2番目のターム(6度〜10度)へと移りました。 偶数は陰=beのテーマ。 私はネイタルチャートの2ハウスのカスプが牡羊座でもあることから「牡羊座」と「2番目」の組み合わせにはめっぽう弱いのです。 自分のテリトリーをすてきにするために、ダイ…

火曜日は火星の日!1/78

火星が新しいサイクルに入りました! 今期のサイクル中の火曜日の数を数えて、カウントを一旦リセット。もし数え間違えていたら、気づいた時に訂正してお詫び申し上げますね。 魚座を振り返り、牡羊座への心構えを整えながら、、、登録だけしているインスタ…