2019-01-01から1年間の記事一覧

火曜日は火星の日!44/78

火星の日です! 私は、いわゆる安定期=妊娠中期が終わりました。 動作一つごとに一服を挟みたくて仕方がないですが、どうにかこうにか元気に過ごしています。 きょうから後期です!8ヶ月! ウォーキングにも保険証や母子手帳を携行し、産院に向かいやすい圏…

火曜日は火星の日!43/78

火曜日です!火星の日です! いかがお過ごしですか? 私は、即位礼正殿の儀は、テレビで拝見しました! あと、ちょっと最近さぼっていた糸ようじで歯のお掃除をしてみました。久しぶりだったので赤々しい結果(流血)になりましたが、さすがに写真にはおさめ…

火曜日は火星の日!42/78

ちゃくちゃくと進んでいる火星サイクル。 皆様の仕上がりはどんな感じでしょうか。 私も野望をせっせとこねこね。 鋭意邁進中です。 あと、きょうはマタニティピラティスというのを、動画を見ながら、やってみました。 ちょっとほぐれると、思い出したように…

火曜日は火星の日!41/78

「火星時間」って、いいですね。 「手帳時間」みたいな。(インスタにそんなタグがありましたよね) と、先週の苦し紛れ記事を自画自賛。 いきのいい天秤座火星、いかがですか? 私は「昼は元気に、夜はゆったり」という感じです。 ちょっとだけ赤い! あん…

火曜日は火星の日!40/78

体調不良のため今週は写真だけ…… 皆さまよい火星時間を!

火曜日は火星の日! 39/78

今期サイクルの火星の日が、いよいよ折り返し地点にやってまいりました。(日数が) 文字が赤い……こちら、戌の日のお参りの時の御供さんです。 戌の日のお参りは、先月半ばに済んでいます。 食べるのをさっぱり忘れていて、きのう頂きました。 神社がわかっ…

火曜日は火星の日! 38/78

じゃん!!! 持ち歩き用なんでもノートとして使いたい、ミニ6のシステム手帳を用意してみました。 カバーは赤です。 いえね。 ツイッターでも言っていたのですが、先日の振り返り会でね。 「この一冊(火星手帳オンリー)でやれてる人いる?!」という質疑…

火曜日は火星の日! 37/78

先週末は大阪で火星の振り返り会。 体調を気にかけていただいて、整えていただいた会にらくらくな感じで参加してきました。 しっかり振り返りをし、たくさんおしゃべりもできて、心がすごく元気に! だからこそ体調がままならないのが苦しくもありますが、ま…

夢と交通と

今朝方、初めて「子が既に生まれている状態」を夢に見ました。「生後間もない乳飲み子」ですらない(もはや呼べない)段階にまで成長していました。 寝る前も起きた後も胎動の激しい日だったので、「夢に見た」というよりも「夢に見せられた」という感覚もあ…

私的流用宣言

ただいま妊娠中なので、ログを表露したいな、とは思っていました。 だとするとブログがいいな、このブログは一応ビジネス方面に通じていく予定の場だから、新しくブログ作って…………………………というようなことをちょっと考えたら、もーめんどくさくて。 ここで書…

火曜日は火星の日! 36/78

私ごとではございますが、ってゆーか私ごとしか日頃からお伝えできていませんのでいつも通りなのですが、本日妊娠20週めをむかえ、いよいよ折り返し地点の妊娠6ヶ月です。 20週めがなぜ6ヶ月めになるのかはよくわからないのですが(0週目から1ヶ月めが始まる…

火曜日は火星の日! 35/78

急に秋めいてまいりましたが(また夏に戻るようですが……)いかがお過ごしでしょうか。 私は……妊娠19週に入りまして、おなかの調子を悪くしています……。便秘と下痢をループしているのですが、下痢のターンも、便秘の名残りのかたい便をひり出すところからスタ…

火曜日は火星の日! 34/78

乙女座にイングレスした火星はいかがですか? 獅子座火星期の灼熱気候よりは少し暑さが落ち着いた感があります。 しかし、火星乙女座期に入って荒れ狂っているものがあります。私の情緒です。ホルモンの関係でしょうか。。。 いきなりこんな秘密の日記帳みた…

火曜日は火星の日! 33/78

火曜日ですね! 果肉まで真っ赤な巴旦杏が食べたいですが、もう時期ではないですね。悲しい。 さて。いかがお過ごしでしょうか。 木星巡行で、まあそのそのあたりにネイタルチャートの重要な感受点がそこそこあるので、チェックしていきたいなと思っておりま…

火曜日は火星の日! 32/78

ほんっと暑いですね!夏!!! いまが暑さのピークという気象情報に希望(これよりひどくはならない……)を見出しつつも、毎日芯までこんがり火が通りそうに暑いですね。 そんな夏真っ盛りの火星の日(獅子座太陽が15度を迎える明後日から暦の上では『残暑』…

火曜日は火星の日! 31/78

火星サイクルも31週目。 前回も暑いといいましたが、きょうもすこぶる暑い! 皆様、体調など大丈夫ですか! 私は暑いのに眠くて大変です。 エアコンを止めてお風呂入って寝よう……として、エアコンだけ止めて床で寝落ちして、床を汗みずくにしてしまったりし…

火曜日は火星の日! 30/78

火星の日ですね! そして太陽も獅子座へ! 暑いですね! 大丈夫ですか! 天気も心も荒れ狂っていませんか! 私はちょっと休暇をいただいて旅に出ていまして、お久しぶりの勤め人ライフにぐったりへとへと。 倉敷で頂いた桃パフェと、真っ赤なお茶は……りんご…

火曜日は火星の日! 29/78

最近は朝6時台に火星がアセンダントにくるので、「火星と共に起きる!」というのが自然にできるいい季節です。 本日の赤いもの! 残業終わりの空腹に。

火曜日は火星の日! 28/78

今期火星サイクルの火星の日が残り50回となる節目の日です! 赤いもの! シナモン味の焼き菓子! おいしゅうございました! 香辛料と占星術の関係は学んだことがありませんが、シナモンは体温を上げたりするので、火星っぽいのではないでしょうか! カルペパ…

火曜日は火星の日! 27/78

火星は揺れる蟹座を抜けて、獅子座へ。 しっかり振り返りをし、獅子座期を見据えて過ごしたいですね。 今回の赤は、貯金箱。 500円玉で、30万円貯まるサイズだそう。 結婚指輪を買ったお店でいただきまして、なかには貯めはじめメッセージが入っているという…

火曜日は火星の日! 26/78

あ、赤いものの写真だけでも……!!! 真っ赤なリボンヽ(´▽`)/ さて、本当に中身のない感じですが、今週の火曜日ブログは以上です!

火曜日は火星の日 25/78

体調不良によりお休みしようかと思ったのですが、別に毎回中身のあること言ってるわけでなし……とやってまいりました。 さて。 赤い写真は、、 画面中央より左下のあたりを飛行中のフリスビーが、赤! フリスビードッグ大会だったかを開催されていたのでした。

火曜日は火星の日! 24/78

お疲れ様です! 梅雨入りしたのか目前なのかちょっと把握していないのですが、なんだか陽気がしんどい季節ですね。 今週の赤いものは!ラーメン! 唐辛子の漬け込まれた味噌などで、スープから赤く仕上げられたラーメンが赤いラーメンでは主流のように思うの…

火曜日は火星の日! 23/78

今期の蟹座火星は、山羊座の土星冥王星とオポジションで迎えるという点が目立ってドラマチック! それはそうと頭が痛いので、とりあえず赤を含む写真……。 ブーケに……赤……。 これ私なんですけど(謎の主張)、お知り合いのお子さんから「(美女と野獣の)ベル…

火曜日は火星の日! 22/78

時事ネタは、星の配置とともにチェックしながらも、なるべく距離を置いていたいけれど、痛ましい出来事がさまざまなスケールで押し寄せることにはダメージを受けてしまいます。 でも、蚊帳の外にいるとも思えない。知り合うことはなくとも、同じ時を生きる同…

火曜日は火星の日! 21/78

火星が蟹座イングレス後、初めての火星の日! 皆さまいかがおすごしですか? 焦点を絞れば最強の蟹座火星。 ………………。 ………………。 ……すみません、眠くて、、、 書くつもりだったことがわからなく、、、 とりあえず、赤いツツジ!ようろうつつじ! コテンと寝て…

火曜日は火星の日! 20/78

今期火星サイクルも20週め、20回めの火星の日。 双子座最終盤の火星と牡羊座最終盤の金星がタイトなセクスタイルを形成しています。 乙女座の月もあいまって、内省的な夜になりそう。 生きるために発揮できる自分の力とは。 生きるために失うわけにはいかな…

火曜日は火星の日! 19/78

今期火星サイクルの火曜日も19回め。 ということは、19週め?? あと59週間??? 早いですねー! 双子座のラスト5度も目前、木星とオポジションを過ぎ、もうじき月とコンジャンクション。 つとめて自我を保っていきましょう! 最近の火星っぽいことといえば…

火曜日は火星の日! 18/78

平成の終わる夜、火星は双子座第四タームの最終盤を運行中ですね。 双子の第四タームという字面は、4ハウスに双子の月を生まれ持っている身としては、なんだか親近感がわきますね。 さてさて。 この度の赤いものは、、 ふたば葵サブレとか めおと箸(左が赤…

火曜日は火星の日! 17/78

火星は双子座15度を運行し、牡羊座の水星とミーチュアルレセプションを形成しています。 いかがお過ごしですか? 私は、なんだかしつこい風邪に悩まされております。 あとは鼻水だけ……違う、花粉じゃない……はず…… こちらはハイソなビルで見かけた真っ赤なチ…