私的流用宣言

ただいま妊娠中なので、ログを表露したいな、とは思っていました。

だとするとブログがいいな、このブログは一応ビジネス方面に通じていく予定の場だから、新しくブログ作って…………………………というようなことをちょっと考えたら、もーめんどくさくて。

ここで書いたらいいやん!

天体のサイクルの体験のログになるかもしれん!

というわけで、今後はこちらで、私的なお話もしていく所存です。

 

えーと。

f:id:ukakoma:20190907133721j:image

前まで水ばっかりのんでいたんですが(お茶も好きだけど、水だけのほうが洗い物がラクというひどい理由で)、いまは味があるほうがのみやすいので、お茶をよくのみます。

写真に写っているのは麦茶。

だけど、おいしい烏龍茶(おいしくない烏龍茶もある……)が一番のみやすいです。ただ、すごーくよく水分補給したいので……烏龍茶はカフェインが入っているので、あんまりのみすぎるのはよくないと聞きまして。

あと、写真の飴ちゃんたち。おいしいです。

妊娠がわかる前に風邪をひいた時に買ってきたのど飴は、急に無理になってまだ残ってるんですが、味を想像するだけで気持ち悪いので、捨てたほうがいいかなと、、思いながらまだしまってある。。。

ほかにも、衝動的に買ったウエハースやレーズンやアーモンドが中途半端に残っている。。。

妊娠中の食に関する衝動は、ものすごい勢いで来て、そのくせパタッとやむから、大入り袋はあかん……と学びました。(※私の場合)

 

みたいな感じでつらつら記録していけたらと思います。