2018-01-01から1年間の記事一覧

火曜日は火星の日!5

2018年最後の火曜日です。 火星は魚座25度を運行中。最終盤ですね。 そんな今夜、私は体調を崩しています。。。 平日なのでお勤めは果たしてきましたが。 ですので、本日はちょっと気合いの足りない記事となります。 イルミネーションで見かけた赤い星です。…

火曜日は火星の日!4

火星は魚座20度を運行中。 ドデカテモリーでは蠍座で、魚座とはトラインの関係となる「後半のピーク」。 得意なことで人を喜ばせ、認知を広めましょう! さてさて。 先日、豊岡市のコウノトリの郷公園に出かけてきました。 コウノトリの三原色は、羽毛の白、…

火曜日は火星の日!3

火星は魚座16度を運行中。 5度刻みでは四段階めとなり、魚座も後半戦。 年内=火星が魚座にいるうちに、やりたいと思っていることがあり、、ずばり「30分耐久ラジオ体操第一」でして、、「やると決めたらできる」と思っていたのですが、きのう思い立ってやり…

火曜日は火星の日!2

火星は魚座11度を運行中。 5度刻みでいくと三段階め(1サインをチャートにあてはめるなら、5ハウスから6ハウス)。 ドデカテモリーでは蟹座で、魚座とはトラインの関係となります。自分の価値を外へと見せることで、自分の在り方の証明を図る時期。 胸に迸る…

たんぽぽのぽぽとトランスサタニアン

師走ですね。 といっても私は平日勤務で暮らしを立てている身の上なので、土曜日の本日は一息ついております。 次の新月読みも構成までは組めているので、ほっとしています。ただし、まとめの段で別の方向性に走る可能性があるので油断は禁物です。 落ち葉に…

ラストクォーター、まだ見ぬニュームーンへ

下弦と上弦がどっちがどっちかわからなくなる、と嘆いていらっしゃるのを聞くと、「20世紀末にりぼんを読んでいらっしゃらなかったのかしら……?」と思います。 思い出して! 矢沢あいさんが『ご近所物語』に続いて連載されたマンガのタイトルを! 『下弦の月…

だれかの日々にアクセスする言葉を

下弦の月を明日に控えて、私は12/7からの新月読みを準備中です。 いまの印象では、木星の射手座イングレスのチャートともシンクロしているような、跳べそうで跳べない雰囲気を伝えるチャートとして読んでいこうとしています。 (進路変更はまだまだありえま…

冬の粘膜をお大事に

先日のイベントの打ち上げのあとは、予約していた宿に泊まりました。 とてもお安いお宿で、タオル大小各一枚・足拭きマット一枚・浴衣一枚(帯付き)・コップと歯ブラシ(歯磨き粉はなし)・ボディソープ・リンスインシャンプー・ハンガー(五本くらい??た…

火曜日は火星の日!

火星は魚座7度を運行中。 5度刻みでいくと、二段階め。 個性を磨く手前、とりとめがないかに思えた経験のなかから、アイデンティティのヒントをつかんでゆく時期です。 私について言えば、“個性化された人生の指針を持つために「悪魔」を自分で分析すること…

15=1+8+6

先日のイベントの打ち上げは沖縄料理でした。実は私、沖縄料理って、初めてでして、、、昔「レトルトパウチに入ったヤギ汁」という沖縄土産をもらって、それがあんまり好みではなかったような記憶があって、ハラハラワクワクしていたのですが、結論!ちょう…

無意識という敵

手に持つかばんが苦手です。 なぜなら、意識しなければ身につけ続けることができないからです。 手で持つしかないものを、私は、ほんとうに、よくなくします。意識からどっかに行ってしまうのです。 「忘れ物はないかな?」と、自ら省みることをしたとしても…

初鑑定逃亡せず

はじめました、こんにちは! (最初、『はじめまして』と入力していたものの、初めての人もいるだろうとはじめましてと言い続けていたらキリがないと気づきましたので、私がはてなブログをはじめた!はじめました!と入力した次第です) うか子と申します。 …