火曜日は火星の日!3

火星は魚座16度を運行中。

5度刻みでは四段階めとなり、魚座も後半戦。

 

年内=火星が魚座にいるうちに、やりたいと思っていることがあり、、ずばり「30分耐久ラジオ体操第一」でして、、「やると決めたらできる」と思っていたのですが、きのう思い立ってやり始めたものの途中で体力が尽きてしまい、あえなく断念。

5回までは元気に体操できたのですが、6回めでもうフラフラでした。

一応、20分耐久できました!

 

先日、お買い物とプラネタリウムに出かけました。

お買い物とプラネタリウムの谷間の時間を利用して、『科捜研の女』などのロケ地としても有名な展望台・将軍塚に立ち寄りました。

f:id:ukakoma:20181211210138j:image

紅葉は盛りを過ぎていましたが、鮮やかな赤!

f:id:ukakoma:20181211205633j:image

 

そして、プラネタリウムのある科学館の時計がすてきでした!

f:id:ukakoma:20181211210346j:image