冬の粘膜をお大事に

先日のイベントの打ち上げのあとは、予約していた宿に泊まりました。

とてもお安いお宿で、タオル大小各一枚・足拭きマット一枚・浴衣一枚(帯付き)・コップと歯ブラシ(歯磨き粉はなし)・ボディソープ・リンスインシャンプー・ハンガー(五本くらい??たくさんあった)がお部屋に用意されていました。ドライヤーは頼めば貸し出しがあったようですが、前日あまり眠れなかったこともありシャワーを浴びたらバタンキューだったのです。髪の毛も乾かさず。翌朝起きたら乾いてました。

駅近激安という点で私のニーズには最高にマッチしていましたから不満ではないのですが、、リンスインシャンプーのにおいが、控えめに言って、好みではなかった。。。

残り香も強烈で頭が痛いくらいで(帰宅して頭を洗い直したら治ったので二日酔いではないことを強調しておきます笑)、今後も梅田あたりでのむときには利用したいお宿でしたが、次はシャンプーだけは用意してゆきたいと思いました。

あと、熱湯がないので、カップ麺は不可という点も覚えておこう。

 

私は(個人天体が水と風のみ、ということもあると思うのですが)直面する環境に順応するタイプで、自分の心地よさを追求するという地サイン的な態度が出ることはあまりないので、このシャンプーのにおいに「これはだめだ……」となったのはなかなかに新鮮な体験でした。

ちなみに愛用のシャンプーは「リンスのいらないメリット」です!

 

はてさて。

火星が海王星に迫っていますね。

この時期の火星と海王星アスペクトは、感染症大ブレイク!というイメージが想起されるので、気を引き締めて温かくして過ごしたいところです。 乾燥にも気をつけて。