火曜日は火星の日! 19/78

今期火星サイクルの火曜日も19回め。

ということは、19週め??

あと59週間???

早いですねー!

 

双子座のラスト5度も目前、木星オポジションを過ぎ、もうじき月とコンジャンクション

つとめて自我を保っていきましょう!

 

最近の火星っぽいことといえば、ストレッチを始めました。

肩凝りがひどくて、やむにやまれず。

いろいろ参考にできそうな本を買ったりダウンロードしたりしてみたのですが、いまのところKindle Unlimitedで配信されている『体が硬い人ほどやせるストレッチ』(岩井隆彰著)が役に立っています。

同じ部位のストレッチでも、「硬い人」「ふつうの人」「やわらかい人」ごとにレベルの違う伸ばし方を示してくださっているのが、圧倒的な「硬い人」である私には大助かりです。

あと、タイトル的に、痩せられたらすてきね、という下心的期待もあり。。。笑

まあ、しばらく続けたいです。

連休明けて、さっそく肩凝りに見舞われてもいますが。治ってほしい。

 

 

さて。

今週の赤いものはなんと!

f:id:ukakoma:20190508002453j:image

真っ赤なカラードレス!!!(試着)

「あの……私が個人的な感想を伝えるのはよくないと思うんですけど……さっきの青のほうが……」とプランナーさんに言わしめたレベルの似合いレベル(低)なので、これ(試着)っきりですが。笑