満月と、反省会

プラネット大学院ブログ・満月読み、本日リリースされました!

https://ameblo.jp/osaka-nico-planet/entry-12434407061.html

 

というわけで、ノートをチラ見せ。

f:id:ukakoma:20190121204736j:image

私は今回の満月から2/5新月に向かう流れを「価値の実感→他者の世界観を認知することで自分の世界観を広げる、自分の世界観について認知を広げる」が主軸であると捉えています。

注目したアスペクトは「海王星とスクエアの木星に金星がコンジャンクション」。木星海王星は共に、満月図でのMCルーラーであることからも、「これまで胸に秘めてきた理想が、現実と地続きのものであったのだ、と、はっと気がつくような出来事が起こる」と読みました。「現実と地続き」というのは、自身のリソース・金星であると同時に、前述のスクエアが6Hと10Hで起きていることも汲んでいます。役割をこなし、夢を実現する、というプロセスのイメージです。

 

水瓶座期の赤ペンでもそうだったのですが、いま、ハウスを「現場」として読み込む楽しさに目覚めています。

この目覚めの感じはまさしく私にとっての「これまで胸に秘めてきた理想が、現実と地続きのものであったのだとはっと気がつくような出来事」という感じなので、いやー、今回の満月読み、初っ端からいい線を攻めてますねー!

 

……これではなんだか反省会というより、自画自賛みたいですね。

 

占い原稿は「その過ごし方、やってみたら絶対いい!」と自分で思えるものになるように、という意思を持って、書いています。

特にプラネット大学院ブログの新月読み・満月読みは、まだターゲット(読者層)がつかめていないので、「自分のための調整や成長の指針を提案し、自分でそれにのって過ごしてみる」というのを実践しています。

だから、私には毎回ドンピシャの内容なんですよ。笑

 

さてさて。最後に、宣伝です。

 nicoPla.NET 水瓶座号は、きのう、リリースされています。

http://nicopla.net

赤ペン12サイン占いで、私は今回山羊座を担当しています(こちらの反省会というかライナーノーツのようなものはきのうの記事をご覧くださいませ笑)。