火曜日は火星の日! 12/78

火星は牡牛座22度。

水瓶座の金星とのスクエアがいよいよ極まってゆくところです。

 

いまは、自信のなさから、人を試すようなことをしてしまいそうな時期。

でも、納得できる反応はなかなか得られないでしょう。しかも、自分の真意もちゃんと伝わらないままで、相手とのあいだに溝が生まれてしまいかねません。

暗くて深い誰も渡れぬ川……に育つ前に溝を埋め立てるには、「求めているもの」をシンプルなイメージとして思い描くこと。そして、イメージをシェアすることを億劫がらないこと。

あ、自分に非があると反省しているなら、素直に謝りましょうね。然るのちに、イメージのシェア。謝っただけだと、「言い訳もせず潔い」というよりは、「口先だけ」などと、さらなる誤解が生まれてしまいそう!

 

さてさて、今週の赤いものはとても素敵です。

 

f:id:ukakoma:20190319214649j:image

じゃーん!ハーバリウム

 

f:id:ukakoma:20190319214802j:image

じゃじゃーん!ハーバリウム付きのペン!

 

どちらともおなじお友達が作ってくれたものです。

ペンはこのあいだの土曜日にもらいました!

ハーバリウムは去年の夏にもらって、火星の日に披露しようしようと思いながら、玄関の棚の光の入りにくいところに飾っていたもので、、、なかなかいい写真が撮れず、、、ようやく明るいところに持ってきてみました。

 

ハーバリウムの講師資格(だったかなにか……そういう……)を取得している子なので、今度教室してもらおうと画策しています。