火曜日は火星の日! 13/78

心に火星の火が灯る時、それはいつでも火星の日。

と、盛大な言い訳から始まるこの記事を書いているのは水曜日の夕方ですが、投稿日時は火曜日の23:59にする予定です!

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、勤め人としての私の仕事、火曜日に激しく立て込みがちでして、、、毎週へとへとのへろへろでブログを書いているのですが、なんと、今週の水曜日は有給休暇!だったので!

「気力体力に余裕がある時に、一回くらい火星の日ブログ書きたいよね!決めた!私の火星の日は明日ということにする!!!」

と、火曜日の夜に思い立った次第であります。

夜中(既に時刻は水曜でしたが)に「事情により火星ブログは明日にします!」とツイートしていました、その「事情」というのが、上記の通りでございます。

 

なんだか「火曜日が毎週くるのはわかっているのだから、あらかじめ火曜日にむけて記事を用意しとけばいいのでは」というお声が聞こえてくるようでもありますが、たぶん幻聴でありましょう。

気力体力に余裕があってもブログの記事に中身がなくってすみません。

 

さて。

今週の赤いもの!

f:id:ukakoma:20190327165944j:image

ポプラ社百年文庫の『祈』の巻。

カバー裏は雪に椿のイラストが、赤一色刷り!

ポプラ社百年文庫は、名作短編のみで編まれるアンソロジー文庫ということで、短編ハンターの私には垂涎の企画です。こちらはホワイトデーのお返しとして手に入れました。

 

水曜日は(投稿日時を「現在」とすると、未来の話ですが)、銀行にいったり郵便局にいったり資源ごみを出したり本を読んだり鶏肉をたいたり有意義に過ごしました。夜は部屋に掃除機をかけるつもりです(田舎の一軒家なので)。

牡牛火星と共に「2ハウスを見つめ直し、維持してゆく」ということができています。心地よい!